• 2023 12.19
    「メンバーインタビュー:第22弾!」

    「メンバーインタビュー:第22弾!」

    今回は、「メンバーインタビュー:第22弾!」として、

    綾花さんをご紹介します!

    名前:齋藤 綾花

    『Q1 出身はどちらですか?

    北海道札幌市

    『Q2 入社はいつですか?ざっくりで問題ないです!』

    2023年11月です。

    『Q3 なぜ株式会社チョモランマに入社しましたか?』

    私自身の留学経験から感じたことのある日本と海外の違い、また現地でたくさんの方に助けて頂いた経験などを踏まえて日本で働く方々のサポートをしてみたいと思ったこと。実際に働くチョモメンバーと接して、行動力にあふれる姿を見て純粋にかっこいいなと、より一層ここで皆さんと愉快に真剣に行動し、挑戦をしたいと思ったからです。

    『Q4 入社して、どのような仕事をされていますか?』

    書類作成チームにて、入国前の日本で働く外国人さんの申請書類作成等を対応いたします。
    日本で働く為には必ず必要な申請となるので、スピード感と正確性を持って対応を進めたいと思います!

    『Q5 仕事をする上で、どちらかと言えば苦手なことを教えてください!』

    イレギュラー対応。
    すぐ脳内パニックになります。

    『Q6 株式会社チョモランマに入ってなにか自分が良かったこと、変われたことはありますか?』

    物事における考え方、行動の必要性。

    毎日学びに溢れています。

    『Q7 これまでの人生で「挑戦したな」と思うことを教えてください!』

    学生時代は調理師として、料理を学んでいました。 その中でフランス料理と真剣に向き合ったこと。 料理の勉強の為に、留学し、現地レストランでの経験を得たこと。 今思えばあの頃の行動力はどこからきたのだろうと思うこともあり 周囲の反対を一切聞き入れず、前進し続けていました。 これからは「挑戦したな」ではなく「挑戦の継続」を意識し何事にも取り組みたいと思います!

    『Q8 どういったきっかけで株式会社チョモランマを知りましたか?』

    当初は営業事務職でのこれまでのスキルや経験を活かせる仕事を探していましたが、少し行き詰っていた時に色々な求人を見ようと思い検索をしていました。 その中で企業名がまず目に留まったこと(保護猫でチョモランマと名付けていた猫が身近にいたこともあり)がきっかけです!

    『Q9 株式会社チョモランマで仕事をしながら、どのような未来を描いていますか?』

    常に色々なことを楽しみ挑戦できる人になる! プライベートでも仕事でも、楽しみながら自信を持って前進出来るような人に。 3か月後、半年後、1年後、振り返った時に常に成長している自分である為にまずは真剣に向き合って行動します!

    『Q10 代表の三四郎さんはどんな人ですか?』

    真剣な表情と笑顔、厳しさと優しさのギャップが素敵なひとです!

    小顔さんで目がキラキラしています。 行動力に溢れている方だなと、経験豊富でお話の引き出しが多い方です。

    『Q11 本社がある北海道の良さを語ってください!』

    肉野菜果物お米、海鮮以外にも美味しいものがたくさんあります!あとは温泉も!! 四季を楽しむこともできて、何よりも空気がおいしいです。 冬のヒヤッとした澄んだ空気がいちばん北海道を感じられる瞬間だな、と思っております。 道外から北海道へ降り立った際には一度深呼吸をしてみてください。 きっと空気のおいしさが伝わるはず・・・!

    『Q12 未来のメンバーへ一言!』

    あなたのやりたい事、なりたい未来はなんですか?
    ここではあなたのやりたい事や目標、未来を全力で応援してくれる最高のメンバーがいます!
    まずは行動です!できないではなく出来る方法を考えましょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    以上、綾花さんのインタビューでした。

    「 毎日学びに溢れています。」

    こんなにいい言葉、なかなかないですよね。

    素敵なメンバーが入ってくださったこと、

    心から嬉しく思っています!!

    弊社に少しでも興味を持たれた方、ご連絡をお待ちしています!!

    ※ 弊社のInstagramも、ぜひチェックしていただけると嬉しいです! → Instagramはこちら

    子会社の株式会社NINAITEも併せて、ぜひよろしくお願いします! →NINAITEはこちら

最新の記事

過去の記事